top of page

【ANIMA Studio】iOS版 音声ガイダンス購入障害について

2023年8月4日

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。


ANIMA Studioにおける音声ガイダンス購入障害についてご案内いたします。

iOS版アプリ"ANIMA Studio Ver.2.0.0"におきまして、ボイスストアでの購入手続き完了後、ご購入の音声ガイダンスがアプリ上で反映されない障害が発生しておりました。


この障害はアプリとサーバー間で購入手続きに関するデータ処理が正常に行われないことが原因でしたが、現在リリースされているANIMA Studio Ver2.0.1にて本件の障害は解消されました。


音声ガイダンス購入をご希望のお客様は下記のリンクよりアプリのアップデートをお願い致します。


https://apps.apple.com/jp/app/anima-studio/id1567839543

※全てのお客様にアップデートを推奨しております。



以下、購入障害の発生下でご決済頂いたお客様へのご案内となります。


①購入手続きを終えた音声ガイダンスが反映されない

Ver2.0.1へのアップデートでご購入の音声ガイダンスがアプリ上に反映されます。

アップデートの実施と音声ガイダンスの確認をお願い致します。


②1つの音声ガイダンスへ二度以上購入手続きを行ったお客様

Ver2.0.1へのアップデートでご購入の音声ガイダンスがアプリ上に反映されます。

アップデートの実施と音声ガイダンスの確認をお願い致します。


また、重複でご決済頂いた音声ガイダンスの代金につきましては個別でご返金処理の手順をご案内致します。


また、ご連絡をされていないお客様についてはお手数ですが下記情報を添えてご連絡いただけますと幸いです。


Eメールアドレス:support@tokyoonkyo.co.jp

担当者:ボイスストア担当者

件名:ボイスストアの購入障害について


①お客様の氏名

②ANIMA Studio アカウントID 

 ※電子メールアドレス

③ご購入番号

 ※多重購入の場合は全ての番号をお伝えください。

④ご購入内容

 ※ご購入された音声ガイダンスのこと。

 ※購入番号毎にそれぞれ該当する購入された音声ガイダンスの情報(番号と音声ガイダンスの紐づけが必要のため)

⑤ご購入日

 ※可能であれば

⑥その他ご要望




この度は音声ガイダンスの購入障害において、多大なご迷惑をお掛けしておりますこと深くお詫び申し上げます。


アプリ・サーバーのチェックならびにメンテナンスの強化を実施し、再発防止に努めてまいります。

今後ともANIMA製品をよろしくお願い致します。

bottom of page