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​SUPPORT

よくある質問

  • USB Audioが使用できない(ANW03)
    ANW03は無線接続かつUSB Audioで接続時、ANIMA Studioに接続することができません。 一度、USB Audioを解除して無線接続のみの状態にすることでANIMA Studioに接続できるようになります。
  • 保証書が見当たりません(AOW03)
    本製品は保証書を同梱しておりません。 購入証明(※)が保証書となります。購入証明書は必ずお手元に保管の上、修理の際はご用意をお願いいたします。 ※レシートまたは販売店の発送案内メールなど
  • 蓋が閉まりません(ANW01 / AOW01)
    開封時、イヤーサポートは「Sサイズ(羽無し)」が装着されております。 羽付きのMサイズ・Lサイズをご使用の際は、Sサイズのイヤーサポートを外してから装着しましょう。
  • 再生機器と接続できなくなった
    再生機器のBluetoothメニューからデバイス情報を削除して再度ペアリングをしてください。
  • 音楽が片側からのみ聞こえる
    左右のイヤホンの電源を切って、もう一度電源を入れ直してください。 改善しない場合は初期化をお試しください。 <初期化方法> ■ANW01/AOW01 イヤホンを充電ケースに収納し、左右のMFボタンを紫に点滅するまで長押しをします。(6~8秒程度) 点灯後イヤホンを充電ケースから取り除き、その後左右いずれかのイヤホンが赤と青交互に点滅を始めたら初期化が完了となります。 ■ANW02 ① イヤホンを充電ケースに収納し、充電ケースの中で左右のMFボタンを5回タップし、1秒後に2回タップします。 左右のイヤホンのLEDが緑色に点滅した後に青と白に高速点滅し終えると初期化が完了となります。 ② 左右のイヤホンをケースに収め、20秒以内に充電ケースのフタを5回開閉する。 ​※①で解消しない場合は②をお試しください。 完了後はペアリングモードに移行します。
  • ケースに入れても電源が切れない/ケースから取り出しても接続されない
    充電ケースの電池残量が少なくなっている可能性があります。 充電ケースの電池残量がなくなっている場合は自動オン・オフ機能が動作しません。充電ケースを充電し、手動でオン・オフする必要があります。 (充電の際は必ず付属品のUSBケーブルをお使いください。)
  • 充電ができなくなった/再生時間が極端に短い
    充電ケースまたはイヤホン本体側に汚れがついている可能性がございます。 一度充電ケースのポゴPin(電極部)とイヤホンの充電部を柔らかい布等でクリーニングしてみてください。 上記内容を行っても不具合症状が改善されない場合、イヤホンを充電ケースに装着した状態で、両側のMFボタンを6秒以上押してスマートホン等のデバイスのペアリングをリセットしてください。 ※リセットを行う場合は充電ケースが充電されている必要があります。 スマートホン等のデバイスに接続していた、過去の該当イヤホンのペアリングされたデバイスを削除する必要があります。 再度使用可能なデバイスを選定の上、ペアリングを行ってみてください。 両方の対応を行っても不具合が解消しない場合は、イヤホン本体か充電ケースの不具合が考えられます。
  • 充電ケースの電池残量が減っている
    充電ケースは自然放電します。定期的に充電を行ってください。(充電の際は必ず付属品のUSBケーブルをお使いください。)
  • 2台目以降の再生機器とペアリングができない
    1台目の再生機器と接続されていないかご確認ください。​本製品は同時に複数の機器と接続することはできません。
  • アナウンスボイスが左右で音がズレることがある
    Bluetooth機器の特性上、またBluetooth接続環境によって左右でのタイムラグが生じ、音のズレが発生する場合がございます。
  • ノイズのようなものが聞こえる
    外音取り込み機能がオンになっている可能性がございます。 ANW01の場合…左右いずれかのMFボタンを4回短く押す。 ANW02の場合…左MFボタンを3回タップ。
  • ケースまたはイヤホン片側をなくしてしまった
    ケースをご希望の方は製品名とカラー名をご記入の上お問い合わせください。 ​イヤホン片側をご希望の方は、これまでお使いの残った片側のイヤホンと新しいイヤホンを連携設定(ピアペアリング)する必要があります。 ​ピアペアリング設定はメーカーサポート側で設定致しますので、一時的にお使いのイヤホンをお預かりする形となります。
  • 専用アプリ「ANIMA Studio」に接続できない(ANW03)
    アプリを強制終了し、ヘッドホンの電源を一度切って再起動し再度アプリと接続をお試しください。 【Android】 ・端末との接続時にLE Audioで接続している場合はANIMA Studioを使用することができません。端末側でLE Audioを無効化して再度お試しください。 上記でも解決しない場合は、ヘッドホン本体の初期化をお試しください。 【iOS/Android】 ・スマートウォッチ等の他のBluetooth機器を接続している場合、アプリとの接続が出来ない場合があります。  一度、Bluetooth機器の電源を切って再度お試しください。 ・他社のイヤホン用アプリなどが起動していたりバックグラウンドで動いている場合、アプリとの接続が出来ない場合があります。  アプリを強制終了し、バックグラウンドでの動作を切って再度お試しください。 【iOS】 iOS端末での初回接続時に関して、iOSは端末とOSの仕様でANW03を一度初期化しないとアプリと接続が出来ない場合があります。 ペアリング前に一度初期化を行っていただき、その後ペアリングをお試しください。 なお、この問題につきましては、今後のファームウェアアップデートにて対応を進めております。
  • 専用アプリ「ANIMA Studio」に接続できない(ANW01 / ANW02)
    専用アプリ「ANIMA Studio」が最新版であるかご確認ください。 最新版であるにもかかわらず接続できない場合は、アプリをアンインストール後再度最新版アプリのインストールをお願いいたします。 最新版をインストール後、アプリを起動する前に再生機器とのペアリングを一度解除しリセットします。 再生機器のBluetooth設定画面からご使用の製品名を選択しデバイスを削除し、再度ペアリングを行ってください。 その後アプリを起動し接続できているかご確認ください。 それでも解決しない場合は製品不具合の可能性が考えられます。 サポート窓口へお問い合わせください。
  • アナウンスボイス、Persona Tune(EQUALIZER)の変更ができない
    専用アプリ「ANIMA Studio」が最新版であるかご確認ください。 最新版であるにもかかわらずアナウンスボイスやPersona Tuneの変更が出来ない場合は、アプリをアンインストール後再度最新版アプリのインストールをお願いいたします。
  • アナウンスボイスが購入できない
    専用アプリ「ANIMA Studio」が最新版であるかご確認ください。 最新版であるにもかかわらずボイスが購入できない場合は、アプリをアンインストール後再度最新版アプリのインストールをお願いいたします。 最新版をインストール後は下記方法をお試しください。 ①再生機器とのペアリングを解除しリセットします。デバイスを削除し、再度ペアリングを行ってください。 ②再ペアリング後、ANIMA Studioに接続し【システム変更】からイヤホン本体のアップデートを行います。  ※アップデートには15分から1時間程度お時間がかかる場合がございます。アップデート中に他アプリを起動すると正常にアップデートできない可能性もございますのでご注意ください。 ③アップデートが完了したらアプリを強制終了し、再度アプリを起動し接続してください。 それでも解決しない場合は製品不具合の可能性が考えられます。 サポート窓口へお問い合わせください。
  • 購入したアナウンスボイスはどこで設定できますか?
    ボイスストアから設定可能です。
  • 機種変更をしました。期間限定で配信されていたアナウンスボイスは引き継がれますか?
    スマートフォンの機種変更後の期間限定アナウンスボイスは引き継がれません。 ​有料ボイスに関しましては、ANIMA Studioの設定より「アイテムを復元」を選択すると引継ぎが行われます。
  • ANW01で購入した有償アナウンスボイスは、ANW02​・ANW03でも使用できますか?
    ANW01で購入された有償アナウンスボイスはANW01専用として設定されるため、ANW02・ANW03で使用することはできません。 ANW02・ANW03用に再度購入する必要があります。
  • アップデートが失敗する/アップデートが終わらない
    専用アプリ「ANIMA Studio」が最新版であるかご確認ください。 最新版であるにもかかわらずアップデートが正常に行われない場合は、アプリをアンインストール後再度最新版アプリのインストールをお願いいたします。 最新版をインストール後は下記方法をお試しください。 ①再生機器とのペアリングを解除しリセットします。デバイスを削除し、再度ペアリングを行ってください。 ②再ペアリング後、ANIMA Studioに接続し【システム変更】からイヤホン本体のアップデートを行います。  ※アップデートには15分から1時間程度お時間がかかる場合がございます。アップデート中に他アプリを起動すると正常にアップデートできない可能性もございますのでご注意ください。 ③アップデートが完了したらアプリを強制終了し、再度アプリを起動し接続してください。 それでも解決しない場合は製品不具合の可能性が考えられます。 サポート窓口へお問い合わせください。

​故障かな?と思ったら

下記方法をご確認またお試しください。

1.ケースから取り出した際にイヤホン本体は点灯しますか?

イヤホンを充電ケースに収納し、充電ケースに充電ケーブルを接続してください。

充電の際はワイヤレス充電ではなく必ず付属品のUSBケーブルをお使いください。

​充電ケースが点滅し始めたら10分ほどお待ちください。

2.ペアリングを行うイヤホンを別の再生端末に接続したことはありますか?

別端末の接続が解除されているか確認してください。別端末に接続されている場合は接続を解除してください。

3.白と青交互に点滅していますか?

イヤホン本体を充電ケースに収納し、充電ケースのフタを開けた状態にします。

充電ケース内の左右いずれかのMFボタンを手で3秒間長く触れたままにします。

白と青交互に点滅後、再生端末のBluetooth設定から本製品名を選択してください。

4.1~3を試しても改善されなかった場合は工場出荷時設定(初期化)を行います

①左右のイヤホンをケースに収め、左右のMFボタンを同時に5回タップし、1秒後に2回タップする。

②左右のイヤホンをケースに収め、20秒以内に充電ケースのフタを5回開閉する。

​※①で解消しない場合は②をお試しください。

※本製品名が表示されていない場合

iOS​端末・・・Bluetooth機能を一度オフにし、再度オンにしてください。

Android端末・・・Bluetooth​画面のメニューから検索や更新を行ってください。

※ペアリング済みの再生端末と再度ペアリングを行う場合は、再生端末のBluetooth機器リストから本製品名を削除してからペアリングを行ってください。

※工場出荷時設定(初期化)を行った場合は、再度ペアリングが必要です。再生端末のBluetooth機器リストから本製品名を削除してからペアリングを行ってください。

問題が解決しない場合は下記フォームよりお問い合わせ下さい。

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修理依頼・イヤホン本体充電ケース購入・アプリに関するお問い合わせ

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