ペアリング方法
<ペアリング方法>
1. 十分に充電された本製品及び充電ケースを用意します。
2. ケースから左右のイヤホンを取り出してください。この時、別端末との接続が切断されていることをご確認ください。
3. 左右いずれかのイヤホンが赤と青に交互に点滅し始めたら、スマートフォンのBluetooth設定より本製品名(※1)を選択してください。
(2回目のペアリング時は点滅まで15秒ほどお待ちください。)
4. 30秒経っても点滅しない場合は左右どちらかのイヤホンのMFボタンを素早く1秒間に3回クリックし、3回目で長押し(6~8秒程度)をします。
赤と青に点滅し始めたらスマートフォンのBluetooth設定より本製品名を選択して下さい。
※1:取扱説明書の「P1.製品仕様」に記載されているモデル名を参照
<ペアリングができない場合は下記の1~4を順を追ってお試しください。>
1. ケースから取り出した際に点灯しますか?
→イヤホンを充電ケースに収納し、充電ケースに充電ケーブルを接続してください。充電ケースが点滅し始めたら10分ほどお待ちください。
必ず付属のUSBケーブルをお使いください。
2. ペアリングしようとしているイヤホンを別端末に接続したことがありますか?
→別端末の接続が切断されているか確認してください。別端末に接続されている場合は切断してください。
3. 赤と青交互に点滅していますか?
左右いずれかのイヤホンのMFボタンを素早く1秒間に3回クリックし、3回目で左右いずれかのイヤホンが赤と青交互に点滅するまで長押し(6~8秒程度)をします。
左右いずれかが赤と青交互に点滅後、端末のBluetooth設定から本製品名を選択してください。
4. 工場出荷時設定(初期化)を行います。
→イヤホンを充電ケースに収納し、左右のMFボタンを紫に点滅するまで長押し(6~8秒程)をします。
点灯後、イヤホンを充電ケースから取り出してください。その後、左右いずれかのイヤホンが赤と青交互に点滅を始めたら初期化完了です。
※本製品名が表示されない場合
iOS端末・・・Bluetooth機能を一度オフにし、再度オンにしてください。
Android端末・・・Bluetooth画面のメニューから検索や更新を行ってください。
※ペアリング済みの端末と再度ペアリングを行う場合は、端末のBluetooth機器リストから本製品名を削除してからペアリングを行ってください。
※工場出荷時設定(初期化)を行った場合は、再度ペアリングが必要です。端末のBluetooth機器リストから本製品名を削除してからペアリングを行ってください。
再生機器に接続できなくなった
撮影機器のBluetoothメニューからデバイス情報を削除してペアリングをやり直してください。
音楽が片側からのみ再生される
左右のイヤホンの電源を切って、もう一度電源を入れ直してください。
ケースに入れても電源が切れない/ケースから出しても接続されない
ケースの充電が空の場合は自動オン・オフ機能は動作しません。手動でオン・オフしてください。
充電ケースの電池残量が減っている
充電ケースは自然放電します。定期的に充電を行ってください。
2台目以降の機器とペアリングができない
1台目の機器と接続されていないか確認してください。本機は同時に複数の機器と接続することができません。
アナウンスボイスが左右で音がズレることがある
Bluetooth機器の特性上、またBluetooth接続機器によって左右でのタイムラグが生じ、音のズレが発生する場合がございます。
ノイズのようなものが聞こえる
外音取り込み機能がオンになっている可能性がございます。
左右いずれかのMFボタンを4回短く押してください。
ケースまたはイヤホン片側を紛失してしまった
ケースをご希望の方は製品名とカラー名をご記入の上お問い合わせください。
イヤホン片側をご希望の方は、これまでお使いの残った片側のイヤホンと新しいイヤホンを連携設定(ピアペアリング)する必要があります。
ピアペアリング設定はメーカーサポート側で設定致しますので、一時的にお使いのイヤホンをお預かりする形となります。
SUPPORT
問題が解決しない場合は下記フォームよりお問い合わせ下さい。
お問い合わせへのご返信に関しましては国内正規代理店の株式会社ピクセルより随時ご返信させていただきます。
※ご返信までに3〜4営業日いただいております。土日祝祭日は休業日のため、ご返信は翌営業日以降の対応となります。予めご了承下さい。
初期不良の場合は付属品一式を揃えた状態でお送り下さい。
初期不良期間は購入日から2週間です。(ご予約品の場合は商品受領日から2週間)
購入証明のないもの・付属品また化粧箱がない場合は対応にお時間がかかる場合がございます。